ちびっ子フェスティバル開催予告!

5月4日(土)、5日(日)10:00~16:30
場所:越前市武生中央公園 だるまちゃん広場

今年は、ステージ・コーナーイベントを4日も開催します!

例年多くのご家族様にご来場いただき好評を博しております、
ちびっ子フェスティバル!
今年も開催を予定しております!

家族で楽しめる企画が満載です。
みなさま、是非ご来場ください!

ふれあい片づけ術講座(研修会)のご案内

ボランティア活動をしている方、興味のある方へ

高齢者の方、ひとり暮らしの方、体の不自由な方への「片づけお手伝い術」の勉強会です。
ご自身のお家の片付けにも役立ちます。どなたでも参加できますので、皆様お誘いあわせてご参加ください。

申し込みは、ホームページ上のメールフォームをご利用ください。お電話での申し込みもできます。0778-22-8500

 

 

マスコットキャラクターが決定しました

マスコットキャラクターが「照晴(てるはる)」に決定!

マスコットキャラクターを通じて福祉を身近に感じていただくことを目的に、マスコットキャラクターの募集を行ったところ、県内外から334点の作品が集まりました。
第1次審査では、デザイナーや福祉関係者の方々に6点を選出していただき、第2次審査では、福祉教育推進校である武生南小学校、武生第三中学校と南越特別支援学校高等部の児童生徒の皆様に投票していただき、最優秀賞と優秀賞が決定しました。

投票の結果、最優秀作品は「照晴(てるはる)」に決定しました。

今後は、越前市社会福祉協議会のマスコットキャラクターとして、さまざまなイベントや広報等で登場します。
応援よろしくお願いします。