社会福祉協働委員会事業

越前市社会福祉協働委員会

民生委員児童委員、福祉推進員等と連携して、地域において困りごとを抱える住民を適切な窓口へつなぐ役割を担うとともに、社会福祉協議会が行う諸事業のサポート役として活躍していただくことを目的として、越前市社会福祉協働委員会を設置しました。
平成29年4月5日に委嘱状交付式並びに設立総会を開催し、委員の委嘱をしました。

社会福祉協働委員会

福祉に関する困りごとは、身近な「困りごと相談連絡所」に相談ください

困りごと相談連絡所
この表札が目印です。

身近なところに相談窓口を設置し、市民の皆様が相談しやすい環境を整え、また迅速に適切な相談窓口へとつなぐため、社会福祉協働委員に協力いただき「困りごと相談連絡所」を開設しました。
社会福祉協働委員には、窓口となって簡単な聴き取りをしていただき、聞き取った内容を社会福祉協議会へ連絡していただきます。
その後は社会福祉協議会が直接対応いたします。(必要に応じて適切な機関への橋渡しをいたします。)
※お住まいの地区のどの協働委員にもご相談いただけます。

困りごと相談窓口(社会福祉協働委員)は次のとおりです。

お任せください
社会福祉協働委員会のサムネイル

お問い合わせ

〒915-0071 福井県越前市府中1丁目11-2 越前市福祉健康センター内
社会福祉法人 越前市社会福祉協議会 地域福祉部
電話 : 0778-22-8500  FAX : 0778-22-8866