• ホーム
  • 事業一覧
  • デイサービスセンターやふね (認知症対応型デイサービス)

デイサービスセンターやふね (認知症対応型デイサービス)

デイサービスセンターやふねのご紹介

認知症になられても住み慣れた地域でその人らしく安心した生活が継続出来るよう、支援いたします。

やふねは、住み慣れた馴染みのある風景を、窓から覗くことができます。(南:日野山 北:村国山)
明るく日差しがサンサンと降り注ぐ、温かい雰囲気のデイサービスです。
家庭的な温かみのある雰囲気の中、ご利用者様一人一人の個性を重視し、その人らしく笑顔で安心して過ごして頂けるよう支援します。

デイサービスセンターやふねの特色

認知症の方は、一般のデイサービスセンターのように決められたカリキュラムを他の方と合わせてこなすことは、大変難しく、不安になったり、困惑してしまうことがあります。
また、大人数の中で、迷ったり、急に不安になってしまわれることもあります。
デイやふねでは、定員が12名と少人数で、一人一人に目が行き届く環境の中で、職員が隣に寄り添います。ご利用者様の生活習慣を把握した上で、一人一人に合わせた援助により、安心、安定して過ごすことができるよう個別性を大切にしています。

施設概要

施設名称 デイサービスセンターやふね
所 在 地 〒915-0057  越前市矢船町第8号12番地2
T  E  L 0778-25-0113
F  A  X 0778-25-0114
メールアドレス d.yafune@echizen-shakyo.or.jp

定  員

12名(認知症と診断された方対象)

利用時間

基本サービス時間 9:00~16:00
営業日 月~土曜日
休 日 日・祝日、年末年始・お盆

地  図

クリックすると大きな地図で見ることが出来ます。

利用料金

デイサービスセンターやふねの一日のながれ

トップに戻る